メインメニュー
top
top : ホームステイの説明会を開催しました
投稿者 :恵那市国際交流協会  投稿日時: 2017-11-06 12:09:37 (641 ヒット)

平成29115日(日)恵那市市民会館でホームステイの説明会を開催しました。

11月18日(土)から一泊で名古屋商科大の5名の留学生に恵那の生活を体験してもらいます。その事前説明会をホストファミリーの方達に集まっていただいて行いました。

説明会は自己紹介から始まりました。英語が話せない、食べ物や生活習慣の違いに不安があるなどとの話が出ましたが、名古屋商科大の担当者 小澤 研さんから一つ、一つ丁寧な説明があったおかげで、ホストファミリーの方達の不安が拭い去られていきました。

異文化を体験する大変良い機会であるホームステイですが、お互い気持ちよく過ごすために、家のルール、決め事などは話しておくことが必要であるという事がわかりました。

今回、快くホームステイをお引き受け下さったホストファミリーの皆さんが、また引き受けたいと思って下さるような楽しい時間になると良いなと思いました。

名古屋商科大担当者の小澤さんの話を聞くホストファミリーの方達。

映像を見ながらの説明は大変分かり易かったです。

 


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
恵那市国際交流協会 〒509-7292 恵那市長島町正家1-1-1 0573-26-2111(代表)0573-26-1868(直通)FAX兼用